- <導入事例:某メーカーB社様>~導入実績サマリー
- CRMシステム
- 【課題】
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■受付の悩み
- 問合せ初期対応がもたつく
- ユーザーへの納期・見積りの信頼性を上げたい
- 様々な保守契約形態に対応したい
■計画の悩み
- 受注直後からの計画作成・進捗把握が遅れる
- 補修対象パーツの選定に時間がかかる
- 要員スキルの把握が困難
- 要員スケジュールが即時に把握できない
■手配の悩み
- 新規部品手配が遅れてしまう
- 在庫切れ品の納期回答が遅い
- 代替品の際、正規依頼品との確認に手間取る
- 補修部品の在庫計画があいまい
■出庫の悩み
- 払出先がよくわからない
- 在庫管理があいまいである
- 伝票出力作業が煩雑
- 持出品管理があいまいである
■修理の悩み
- 担当者によってサービスレベルに偏りがある
- 修理前の部品確認、機材確認作業が手間取る
- 保守サービスのマニュアルの持ち出しが困難
※開発環境:Linux、Oracle、JAVA